2017年7月12日水曜日

BUFFALO HD-LC3.0U-BK

テレビ用に購入
写真の箱にはfor PCとありますが、箱の反対側にはTV用とデカデカと書いてあります。

一昔前のバッファローのHDDは、アクセスランプがUSB3.0のときは青、2.0のときは黄緑に光っていたのですが、このモデルはUSBの仕様の区別なく黄緑色のLEDでした。また、光り方が蛍のようにやわらかく明暗を繰り返す点滅になっていました。


購入の経緯
現在もTV用に容量3TBのHDDを使っているのですが、容量が半分まで来たところで
どうもTVとHDDの相性が悪くなってきて、録画されたはずの番組がエラーになっているということが起きてきました。
そもそも使っていたHDDはかなり古い型で、使っているTVのカタログにも対応表で×になっているというモノだったのでした。

HDDを新しく追加して合計6TBになったけど、今までのHDDは信用ないので録画はしたくいないですな。

コストコにて。税込み9980円

その1週間後、ストアクーポン1000円引きになっていました。
得するときもあれば悔しい思いをすることもありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿